14日はお休み

2024.4.12

14日はお休みさせて頂きます。

 

 

ーーーーーーーー

午前中、朝明渓谷へ登りに。

17分55秒。なんとか18分は切れた。

ホイールを軽い方に戻して、予定通り30秒短縮。

まあまあ体も整ったかなというところで、14日は伊吹山へ祈りを捧げに行きます。

 

 

話変わって、天狗坂上がりはエントリーしましたか?

たしか申し込みは今月いっぱいまでですので、お気軽にエントリーを。遊びなんでね。

2024年

今年の福王ジャージはこの色だ!

ソイル、土の自然の色でいいじゃないか。

福王取りにいけ!

 

ーーーーーーーー

viprosのケミカル類が入りました。

近年、自転車用のオイルがめっちゃ高い。ちょこっと入って1000円とかあかんやろ。

viprosはまだそこまでの値上げはないですね。

とりあえずレイキッシュ買っておけば、2千円くらいだけど300mlの大容量かつ高性能で、チェーンからその他どこでも使えるのでおすすめ。

このグリーンのダブサンは水で簡単に落とせるタイプですが、viprosの営業さん曰く、青のブルーノより耐久性があるそうです。500kmくらいはいけるとのこと。

MTB乗りに結構使われているそうだ。

水で落ちたらあかんやん、と私は思うのですが、走った後に水で車体を洗ってチェーンもついでに水で掃除できて、楽だからいいんだそうだ。

王滝なら一発でアウトだなぁ、という私の基準がおかしいようです。

ちなみにうちでは全然売れてない(笑)   個人的にはロードに使ってますけど。

 

 

    by
    関連記事
    PAGE TOP