伊吹山で祈り奉奠

2024.4.15

昨日は伊吹山のヒルクライムに参加してきました。

晴天で初夏並みの暑さ。コースはフルコースで約15km。雪などでフルコースが走れない年もよくあるそうなので、運がいい引きがいい、の私。

ご近所さんに甘えて、一緒にトランポしてもらって現地へ。

受付を済ませて、自転車の準備をして、トイレも済ます。イベント特有の長いトイレ待ちを久しぶりに体験。

スタート地点まで移動して、荷物を預けてスタートまでイベントの雰囲気を楽しみます。

タイム目標もないので変な緊張もないし、天気と景色がいいので気持ちがいい。

ずらっと並んでおります。今年は1000人規模とかアナウンスで言っておりました。

自転車好きなんだなぁ、と冷静に俯瞰して見る私。

TREKが多いですね。スペシャは一時期に比べ減った。WEB戦略、イメージ戦略が功を奏していますよね。そういうところにお金が流せるか、で勝負が決まってくる。そんなもんですよ。

こういう場所で大体の勢力図がわかる。

 

 

年代順に順次スタート。

40代が一番多い。おじさんの第二の青春。

私もご近所さんも40代。団子になってスタート。

15kmの登りは長いですね。

なぜかブルベを思い出して、ロングライドかなと思った。

ご近所さんを待っている間に自撮り。

1時間2分かかりました。リザルトは40代102位。1と2の数魂。

ご近所さんもゴール。膝を痛めていたので心配しましたが、無事ゴールできました。

ゴール地点もぽっかぽかで暑いくらい。下山時間までゆっくり景色を楽しみました。

長い下りを安全に下山して、速やかに撤収。

ご近所さん、お疲れ様でした。ご一緒して頂きありがとうございました。

 

伊吹山と自然に、ありがとうございます。

 

    by
    関連記事
    PAGE TOP