花粉が…

2023.3.1

久しぶりにロードに乗りました。

いつも通りあまり時間がないので、朝明渓谷登って帰るルート。

春ですね。坂登ったら、汗だくになりました。

 

帰ってきたら、なんか目がゴロゴロ、くしゃみ連発。

そうか、花粉の季節か。

そのあとも鼻水サラサラ〜。

 

 

ーーーーーーーー

(時事ネタ)

若い子には厳しい時代だと思う。

一つ言えることは、考えすぎるなよ、ということ。

考えすぎると、ループに嵌って永遠に考えてしまうので、自己エネルギー消費の無限サイクルに陥る。最終的に自らボロボロになっていく。

頭でいくら考えても、ほとんどが無駄で、結果的に無意味に終わります。

学校教育がその賜物で、ほとんど無駄でしょ。

 

一人で誰もいない山に行って、無心になる時間をたくさんつくってください。自然とエネルギーは補充されます。直感力も回復してきます。その後はなるべく直感に従って行動してください。

 

大人はそれを軽くサポートしてあげるだけ。

べたべたと余計なおせっかいはしなくていい。

 

思考より行動の方が上。やってみてどうなの、やってみてどうだったの、やってみてどう感じたの、その繰り返しが大事。

考えることをやめて行動してみると、どうってことないじゃん、ってパターンがほとんど。失敗しても自分の資産になるから結果的に得するんだよ。

 

それを体験すると、希望ですら必要がないことがわかる。希望とか邪魔でしょ、ってね。

降りてきたイメージが成るだけ、みたいな。

 

最近動いてない私が言うのもなんだけどさ(笑)

 

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP