お外で走る(農道周回)

2024.5.2

午前中、久しぶりに外で走れました。いつもの農道へ。

最近ローラーばっかりだった為か、なんとなく筋肉同士がギクシャクした感じ。

走りながらゆっくり整える。

5周走って、一回だけ5分30秒が出た。意外と体が上がってきているのか?

見事なカラスノエンドウ。紫色が素敵です。

なんという植物か知りませんが、綺麗なすずなりになって群生していたので、ちょっと観察。うちの近所ではあまり見かけない植物。

手に取ってみると、昆虫のサナギみたいで、うわっ!びっくり(笑)

植物を観察するのも面白いです。

 

視点を変えれば日本はめちゃくちゃ豊かです。食べれる植物が至る所にたくさんある。

豊か過ぎて、本当に大切なものが見えなくなってしまっている面もあるのかもね。

自然に感謝。

そして、その自然に対してどうお返しするかですよね。

 

 

    by
    関連記事
    PAGE TOP