PROPEL ADVACED 2 を組んでいて、ヘッドのロゴがどこからきたかなんとなくわかった

2023.7.27

GIANTのPROPEL ADVANCED 2 が届いたので組み立てました。

注文から一年くらい待ってやっときたので、ウチとしては一応初もの、じろじろ細かいところを見ながらの組み立て。

コンポは機械式の105。

ハイエンドのADVANCED SLクラスは電動コンポしか使えないらしいので、ADVANCED PROクラスまでが使い勝手がいいように個人的に思います。

 

PROPEL専用ステムを下から見た図。

コの字に中を抜いてあるので、ワイヤーをステム内に通すのではなく、中に収めた感じ。

メンテナンス性が上がります。ワイヤー中通しの超がつくほどの手間が一つ省けます(笑)

強度を損なわないためか、ステムを手に持つとずっしりしてます。もちろんカーボンモデルも用意されてますので、簡単に軽くできます。

 

エアロフレームですが、シンプルで綺麗な形です。

フレーム形状に合わせて空気抵抗を考慮した専用のカーボンボトルケージが付いてきます。

この前三角の形を見ながら、ハッと思う。

PROPRLに冠されるヘッドのロゴはここからきてたんか。

気づくのおっそ(笑)

ま、何はともあれ、カッコいいですな。

 

PROPEL  ADVANCED 2 (サイズS)   ¥418000(税込)です。

 

 

個人的には完成車よりフレームから自分で好みのパーツ選んで組み立てる方が、最初は高くなるけど、結果的にいいと思ってしまうのでした。特に足回りが。

初期状態でチューブレスレディはいかがなものかといつも思います。デメリットが多いので一部の人にしか向かないと私は思いますね。結局チューブがええねん。

 

 

ーーーーーーー

チューブといえば…

この記事、すげ〜なぁ、とおもた。

コロナ茶番明けで、自転車もパーツも在庫過剰になってしまったので、捨てセールしますって(笑)

ま、どこのメーカーも似たり寄ったりですけど。シマノだけは生産調整してた。

こういうの見ても西側の負けなんですね。日本も西側。

そして、こういう時に西側グローバル企業群は地球の資源とかカーボンニュートラルとか持ち出して、おかしな詐欺ワード振りまいてうまく売りさばこうとする。

ただの情弱なのか、わかってやってる詐欺師なのか。

毒ワクチン医療詐欺とよく似た感じですね。

 

西側の負けというか、陰謀論者しか勝たん(笑)

 

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP