雨の神来りゃローラーが回る

2024.2.19

最近の日本の政治情勢的には今年から確定申告しなくていい感じですか?(笑)

さて、雨が続きそうなので、隅に追いやられたローラー台を稼働させた。

ローラーまわすのは久しぶりだ。

回してて気づいたけど、あんまり心拍が上がらないな。

心拍計をつけたのも久しぶりだったけど、しっかり回したつもりでも173までしか上がらなかった。もっと回せってことか?

とりあえず汗はしっかり流せたので、気分スッキリ。

しばらくは雨でローラー稼働率が上がりそうだ。

 

 

話変わって、玄米乳酸菌を仕込んでみました。

後で気づいたけど、水の量に対して玄米、黒糖、塩の量を間違えた。ま、大丈夫だろう。

土壌改良用に使おうと思ってますが、調べると生活のいろいろなところで使えるようですね。掃除にも使えるし、化粧水としても、飲んで腸内環境改善、免疫力改善などなど、活用場面は多様みたいです。しかも、作り方は簡単。

土や植物や虫たちが喜ぶといいなぁ。

 

この前漬けた白菜は、まあまあ食べれたよ。もう少し塩が多めでもいいのと、やっぱり白菜は新鮮なほど美味しく漬かるよな、と思った。次はもうちょっと美味しく漬けることができるだろう。

 

私自身に感謝、自転車に感謝、雨の神に感謝、菌に感謝、繋がり合う全ての存在に感謝、ありがとうございます。

 

    by
    関連記事
    PAGE TOP