里山コーヒーとAGILEST FAST装着

2023.11.16

午前中なんやかんや用事をして、ちょっと時間があったので、どうせコーヒー休憩するなら外で沸かして飲もうと思い、近所の里山へ。

やっぱり、自然の中で火を沸かしてコーヒーを淹れると美味しいね。

安っすいコーヒーだけど、ちょっと味が変わるわ(笑)

鳥の鳴き声を聴きながらコーヒー休憩。とても贅沢な瞬間。

この里山の自然には感謝しかない。

 

 

ーーーーーーー

ずっと前から使おうと思っていたタイヤ、AGILEST FASTにやっと交換した。

しこたま走らないと、タイヤなかなか減らないからね(笑)

前のタイヤはまだ使えるからとっておこう。

そのうち、タイヤ余ってるから自転車組もうかなぁ、とか考え出すかもしれない。

タイヤから自転車が生えてくる現象だ(笑)

 

 

吉本司さんのこの記事は良記事だと思う。

まず冒頭の、レースに興じる人は少数派ということ。

それは本当のことで、絶滅危惧種なみですね(笑)  

まあ、やっと戦後のGHQの3S政策、学校教育の洗脳が解けてきたんじゃないでしょうか?

違うか、別の洗脳にかかっただけか(笑)

 

ともかく、もう速いとか一番とかそういう物差しはあまり価値ないんですね。

一人一人自分の物差しがあればそれでいいんです。

物差しを外部に預けると、今まで通り振り回されて終わりです。

それとこれは自戒も込めてですが、自分の物差しで他人を測らないこと。これがまた難しい(笑)

 

 

もう一ついい記事だと思うことは、作る現場を見て書いてる。

職人さんの手でタイヤが作られていることがよくわかる。

職人さんって、熟練すると目に見えないものもきちんと見えてますからね。

当然、モノの周波数に影響しますよね。

 

 

で、タイヤ交換して店の周りをちょっと走った一発目の印象は、ええよコレ。

よく進む。

これから自転車乗るのが楽しみだ。

 

 

 

ーーーーーーー

↑これすごいな〜。

全部まとまってる。

 

 

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP