(書き直し)第9回 天狗坂上がり 5月19日に行われます。

2024.2.28

(3.3 なぜか投稿が表示されなかったので書き直しました。)

天狗坂上がり実行委員会からのご連絡。

今年の天狗坂上がりは5月19日に行われるそうです。

 

詳しくはこちらをご覧ください↑

参加してみてはいかがでしょう。

 

 

ということで、早速登ってきました。

お参りに行こうと年明けから思っていたので、このタイミングで。

なんとか登れましたが、大きいスプロケつけないとギアが足らないですね。

登ったことがない方は、一度登って自分にはどれくらいのギアが必要か確かめておくといいですよ。

くれぐれも無理しないように。

 

歩いて参拝します。

この神社は大きな木がたくさんあります。大きな木は人間より力が強いので、荒ぶらないようにしめ縄をつけて落ち着いてもらうそうです。

 

裏手にこんなのがありました。奥の院があるんですね。

行ってみましょう。

 

ちょっとした登山です。

ビンディングシューズで来るところではなかったかな、と思ったけど、天狗の下駄で登るよりかまだ楽だよな(笑)

御神水の湧き水を頂こうとしたら、水量が少なくて無理だった。

 

天狗の踊り場まで到着。

虹が出ました。嘘です。レンズの反射ですね。

ロスチャの大看板が落ちたので、また綺麗な虹が出たのかと思ったよ(笑)

 

誰もいなくていい場所ですね。

神様に感謝のお祈りをして下山。


私が祈るのは、今崩壊ギリギリ状態にある日本をどうにか出来るのは、もう神業しかないと思っているからです。

実質もうあかんというところまで日本は来てますので、真摯に祈ります。祈った上で自分に出来ることをやるのみ。

 

すべてに感謝、ありがとうございます。

 

 

    by
    関連記事
    PAGE TOP