ロードに乗るのは何年振りだ

2023.1.11

今日は午前中ロードでポタリングに出かけた。

前回のロードに跨った記憶が全く消えているので、もう何年も乗ってない気がする。

前回はコロナ茶番が始まる前だったか?(笑)

放置プレイでもDI2の充電が25%残っていた。10分くらい充電して50%まであげて出発。

 

新年なので行き先は椿大社。

ポカっと暖かくていい天気だ。

椿大社には、まだたくさんの人がお詣りに来てました。

お正月の出店はもうなかったけど、楽しそうな雰囲気です。

 

神様なんてのは特にいないので、願い事するなら自分に対してするもんだ。

願いがあるなら自分自身に命令して、行動すると確約する。

あとはあまり考え過ぎず行動するだけ。

動かないものには何も来ない。

なるようになるし、いつも自分の内面が現実に投影されるだけなんで、現実に現れたものが結果的に自分の願ったものです。

ただそれだけです。

 

願い事が世界平和とか無理やで(笑)

それは君に関係ない事だから。

君の内面がいつも平和なら世界は平和に見える。

 

 

今日は椿大社の前の水晶などを売っている鉱物屋さんに入ってみた。

小さい頃に一度か二度入ったきりなので、入るのは何十年振り。

創作系はあまり惹かれないので、原形のものをジロジロ。

アメジストの切り出した大物が高いもので20万くらい。

めっちゃ高いイメージだったけど、割と安いなぁ、と感じました。

 

 

そのまま寄り道せず帰って、40kmも走ってないけど、そこそこ疲れた。

少しずつ距離を伸ばさないと。

 

 

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP