春の兆し

2023.2.15

ここ数日、謎に体がしんどかったなぁ。

今日知ったけど、12日にシューマンブラックアウトあったようで、なるほどそれでか、と勝手に合点する。

 

体も落ち着いたからロードに乗ろうと思ったけど、風が強かったので、変更してMTBで里山へ。

強風でのロードは気持ちが萎えるのです。

MTBでいつもの里山コースを多めに周回。

運動不足だけど長めに走っていると、だんだん体が動くようになってくる。

そこまでくると心地よくなってくるのがわかる。

よく見るともう梅が咲いてました。

春が少しずつ始まってますね。

 

三千世界 一度に開く 梅の花

 

またこの季節がやってきました。日本は桜より梅や。

日本は松竹梅の国。

コロナをきっかけに松葉茶や松葉タバコ、梅干しなど、昔からあるものの価値が見直されましたね。

自然に守られてきたんですね、日本は。

自然から離れれば離れるほど体と精神のバランス崩します。

自然を信じず、人工物を信じちゃったのが今でしょ。結果は見えましたよね。

 

何か迷ったら、自然の中に入る。

何も考えずに自然に包まれる。

野生の動植物を見る。

そうすると、だいたい自分の中心に戻れる。

 

 

今日はちょこちょこ歩く野鳥が可愛すぎて、なんか心がほっこりしたな。

そういう瞬間、あぁすべてに感謝、ありがとう、となります。

自然ってこんな感じです。

 

なんてポエミーなんだ(笑)

またこれから夜の坂練しよ。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

(時事ネタ)

私にとってどうでもいいんだけど、マスクに関して、↓これが結論でいいね。

これほど明快な答えはないです。

日本は3年前から三密教カルトに汚染されたんです。コロナを恐れる人=神を恐れる人、同じです。

もとをたどるとバチカンまでいきます。そしてまた日本に戻ってきます(笑)

さあ、レッツ脱カルト!

 

 

 

私には、ヤマタノオロチがのたうちまわっているように見えるね。

終わりが近い。

 

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP