天狗坂上がり 奉納行事

2022.5.15

今日は福王神社の天狗坂上がり奉納行事でした。

福王神社前の短い激坂を自転車で一気に駆け上がるオモシロイベント。去年はありませんでしたが、今年はチーム福王の方達が開催してくれました。

30人くらいが出走しました。MTB1台。ママチャリ2台。あとはロードかシクロクロス。

第7代福王が敗北してた。練習不足だったみたい。

朝明高校のY君は2回もチェーン落ち(笑)  変なプーリーつけてるから。純正が一番よ。

 

全部終わって、喜楽屋で食べながらしばらく談笑。

観て楽しい、走って楽しい、食べて楽しい、皆が楽しい良い行事でした。

チーム福王の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

老いも若きも、みんなが笑えるっていいですね。これが普通なんだけどね。

 

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP