土の大地で呼吸をする

2024.1.29

午前中にいつもの里山へ。

アスファルトからオフロードに入ると、土の大地が呼吸しているのを感じる。

それとともに自分の体が本来の呼吸を始めるのを感じる。

自分もそうだが、人間はどうも自然から離れるとアホになるようだ。

思考の領域が狭くなるし、選択も狭まる。だから正常の判断力も乏しくなる。

直感、繋がり感、今ここ感の低下、創造性、試行錯誤する力も落ちる。

便利すぎると大幅に弱くなる。

人間はそういう生き物だ。

現代人(日本人)は平均値で最弱かも(笑)

いつも大自然にまつろいて、本来の力を取り戻すように。

今日は里山コーヒーもいただきました。

美味すぎです。外で飲むと何でこんなにうまいの?

↓こんな風景を見ながらゆっくり頂きました。

自然の揺らぎは落ち着く。

きちんと生命と躍動を感じるので、改めてすごいなぁと思うのと同時に、感謝の念がわいてくる。

 

私自身と自転車に感謝、全ての存在に感謝。全ては繋がり繋がりあってひとつ、ありがとうございます。

 

 

 

 

    by
    関連記事
    PAGE TOP