まわりに自然が多くなるほど無駄な思考が減る、というのは自転車を乗っていればわかる

2023.6.18

急告知通り、今日はぶらっと朝明渓谷に登りに行ってきました。

誰とも会わなかったけど(笑)

私が直前告知するのは、無駄なエネルギーを使いたくないからなのだ。

事前に予定組んでしまうと、いろいろ気を遣わないといけないのでエネルギーの浪費が激しくなる。だから、行ける時に行くのが一番エネルギー消費効率がいいのだ。

19分7秒。最近では一番速いタイム。

けど、数年前と比較すると遅い。戻らんなぁ(笑)

 

河原で顔洗って汗を流して、しばらくボーッとする。

自然の中だと、思考量が自然と減って心が落ち着く。

夏が近づいて、ここも人が多くなってきてるけどね。

 

 

午後の仕事の余力を残しておかないといけないので、今日はそのまま帰って終了。

 

 

ーーーーーー

まだ毒ワクチンやってる。

こんなん誰が打つの?と思ってもう4年だ。

打ちたきゃ打てばいいと思います。

最近、また救急車多いっすよ。

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP