農道周回コースを瞑想しながらの瞑走

2023.12.13

12日を抜けて、背面側の辛さも大分楽になってきた。

鍼をしてもらってからも一週間くらい揺り戻しが抜けなかった。星のめぐりも大いに関係あるなぁと感じつつ、冬至へ突入だ。

 

午前中の小時間、風が強かったので、山方面へは行かずに農道コースを周回。

ゆっくりペースで多めに周回。といっても7周だけど(笑)

自転車で淡々と走っていると、頭の中の考えがつらつら流れて、一巡して整理されて、その後は考えも消えて無心状態になれます。

うまくいけば、呼吸への集中と周囲との一体感および自己拡大にまで持っていけます。

これは座りの瞑想とよく似た作用なので、私は瞑走と勝手に名付けてます。

 

これをやると上の写真のように後光が差してきます。アホや(笑)

とりあえず気持ちよく走れた。最高。

 

 

 

ーーーーーーーーー

これ、ちょっと惹かれたので本を買って読んでみました。

直接知の方が圧倒的に強いことと、世に出ている情報はほとんどガラクタなので、ここ数年でほとんど本を読まなくなったのですが、これは面白くて久しぶりに読みふけったなぁ。

癌で死んで復活した人の本です。

蘇ってから、3日で癌が消滅して治ってます。

それよりもこの宇宙の仕組みの説明が素晴らしく、ここ数年聞いてきた話ともピタッと符合しました。

これにより私の中で何かが落ちて、すべて良し、の感覚まで昇華。

 

結局、4年前くらいから言ってた、愛と調和しかないやん。

 

これ買った。届くの楽しみ。

 

 

    by
    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    PAGE TOP