御在所に祈り奉奠

2024.4.17

今日は鈴鹿スカイラインを登りました。

37分38秒。そんなもんですね。

先日の伊吹山の半分くらいの距離なので、楽に感じた。伊吹山はめっちゃしんどかったのです(笑)

今、坂登りにとてもいい季節です。

汗だくにはなるけど、寒くもないし暑くもなく、とても気持ちがいい。

これから1ヶ月くらいが登り時ですね。

 

 

https://twitter.com/saketuber/status/1749167332130185545?s=46&t=ZX3Jf_w_Sh-G8zWOSwEBdA

麹もそうだけど、これから生きている健康食材が手に入りにくくなります。

だから進む道をよく見極めて行動してください。

自分で作る。

作る環境がない場合、作れる環境に移る。難しいなら、作れる人と繋がっておく。

作っている会社やグループから購入して支える。

などなど各自でいろいろ考えることはできます。

もちろん、今まで通り普通にスーパーなどで買うのも選択です。それは上の選択とは大きな分かれ道となると思います。こちらは体にいいものはどんどん買えなくなるはずです。別に関係ねえよ、っていうのも私はありだと思います。

 

自分で作る方の道へ行くと自然と向き合って、自然と繋がって生きることになります。

感謝することが多くなる道です。

 

どの道であろうと、強さは必要になります。体も精神も知性も全部。

 

 

 

    by
    関連記事
    PAGE TOP