朝明渓谷を登る(今年初)

2026.5.14

昨日、ぶらぶらっと自転車に乗って、いつもの山方面へ。

一月ぶりくらいに外で走ったら、すでに夏みたいに暑いではないか。日差しがジリジリ皮膚に差し込んでくる。

自然の中に入りたかったから朝明渓谷を登ることに。

去年100本登って、それからは全く登ってなかったので、坂は一年ぶりくらいだ。

登り途中は、暑くてトップチューブに汗がぼたぼた滴るほど。

一応タイムを測ったら、20分を超えて21分いってしまうところだった。全然乗ってないのでこんなもんですね。

自然が多くて気持ちいいんだけど、暑くて蒸しっとするので、さっさと撤収。

また登りに来よう。

 

グローブがボロボロだったので、新しく新調。パールイズミのアンバウンドグローブ。

今までパッドなしのグローブを使ってましたが、ディスクロードになってからか振動で手が痛いなぁ、といつも思ってたので、厚めのパッド入りのグローブを選択。

パッドの位置もモデルによって違うので、痛くなりやすい場所をしっかりカバーしているアンバウンドグローブにしました。

使った感じ、すこぶる良いです。

ハンドルのどこを握っていても、パッドが振動を緩和してくれてます。指側のパッドは薄くなっていて操作性も損なわれません。

おすすめのグローブの一つです。と一応宣伝しておく。

 

ーーーーーー

原油ストップの影響は、実際私が何人かに聴いてる話だと、6月まではなんとか…その先は不明、が確定している。

この先も今まで通り同じように社会が続くと思うのは、ちょっと考えが甘いよ。

これ、わざとやってるからね。

自転車買っておきましょうね。しっかりした壊れにくいの買えよ。そして、自転車に乗れるしっかりした体を作れよ。

高い視点から見ると、起るべくして起こっているので、そのように粛々と対処することだ。

by
関連記事
PAGE TOP