2018 ジャイアント展示会

今日はジャイアントの2018モデルの展示会。

去年までは横浜と神戸2カ所で展示会が行われていましたが、今年は横浜のみ。横浜に来るのは久しぶりです。学生の時以来だ。新幹線に乗るのも久しぶりで、のぞみに乗ったのは初めて笑。10年前くらいはひかりが多かったよね。

ピンクのTCRがお出迎え。今年は活躍したそうな。

2018モデルで新しく出てきたのが、プロペルのディスクブレーキ仕様。前ホイールのリムハイトをおさえて、実際に乗った時のコントロール性も良くなっているそうです。

ワイヤーは全部中に入りました。ステム上部に這わせて、上からフタをしたような感じです。ハンドルを曲げるとパカっと開いてちょっと中が見えます。ハンドル曲げすぎるとなんかヤバい気がしますね。

MTBはアンセムの29インチが戻ってきました。XTCも29インチが戻って、27.5インチと混在してます。好きな方を選べるのでいいですね。

女性モデルのLIV。カラフルできれいです。メーカーの女性部門への力の入れようが伝わってきます。

 

以上、簡単に2018ジャイアント展示会の様子をお伝えしました。横浜遠いわ。けどウチはまだマシな方かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。