食のいのち 稲穂

自転車乗るにもやっぱり健康第一。健康には食事が大切。

今日は昼に嫁さんと『稲穂』という食事処に行ってきました。店ではないので食事処にしておきます。稲穂は、ここでの食事を通して、食べ物から健康や喜び、その他すべてを頂いていることを気づいてもらう、という目的も含まれた食事処です。

家の一部を食事スペースとしています。外観は食事処とはあまりわかりません。暖かい光の入る部屋で食事ができます。BGMは流れてませんので、すごく静かです。ゆっくりとした時間を食事と談話に傾けるとができます。

すべての料理が自然食材から作られています。肉類は一切含まれていません。単にベジタリアン的な料理ではなく、野菜を使って肉の様にしっかりした味に仕上げた料理もあって、満足感があります。

玄米コーヒーと饅頭とよろこびというお菓子。

とても美味しかったです。満足コース¥3,000。¥1,600コースもあります。

私もそうですが、ほとんどの方が忙しい中で食事をしていると思います。ここでは静かにゆっくり食べれるので、本当に食事をしているなぁ、という気持ちになります。女主人の変わった話も出てくるかもしれませんが、それも含めて楽しんでいただけたらいいですね。

お時間とご興味があれば行ってみてください。

『稲穂』  四日市市尾平町3689

tel 059-333-5911  完全予約制です。

食のいのち 稲穂” に対して 2 件のコメントがあります

  1. yada より:

    おお~、こういうのが、ある意味自然、我に返ると、家にいても「10秒チャージ」の私が居るワ(王滝の補給の様)、私の場合、「何かに追われてる自分」が、自分の中に居るんやな、「焦っても一緒」なんやけど・・・・勉強になりますワ~

    1. itocycle より:

      私も普段はたださっさと食べるだけですが、ここに来ると食べ物と対面して食べる事が出来ます。本当に久しぶりに御飯食べたな〜って気になります。これが普通なんですが、ある意味贅沢な時間かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。