2017 灼熱のSDA王滝 春

SDA王滝2017 春に参加してきました。

今回は30度にもなるあっつ〜い王滝でした。

朝5時頃に旅館から会場に到着。Mさんは仕事終わりの夜移動の強行参加。かなりしんどかったと思います。

トイレなどを済ませたりしていると、スタートの時間がきました。自転車を後ろの方に並べたので、なかなか進んで行きませんでした。しばらくは団子状態。もう少し前の方に陣取らないと結構なタイムロスになりますね。

前半はいい景色が続きます。Sさん撮影

毎度のことですが、パンクしている方がたくさんいました。Mさんもパンクしたそうです。

私は前半それなりのペースで走ることができました。50km過ぎて第2CP前の上りくらいから足に力が入らなくなってきました。定期的にジェルと水を飲みながら、エネルギーを補給していますが、効き目が段々少なくなってきてます。

CP2を通過して、すぐにキツい上りがあります。ちょっと休んで補給もしましたが、足に力は戻ってきません。そこからはなるべく軽いギアでクルクル回しながら走行。CP3をパスしてゴールを目指します。

上りを全部クリアして残りは下りのみ。残り3kmの看板の時点で、6時間55分。7時間切れるかな〜、どうかな〜。下りが得意な方ならいけるけど、私は下りが超苦手だから、微妙なところ。

できる範囲のスピードで下って行きますが、ヘロヘロの状態で3kmって長いですね。

ゴール!7時間2分〜。残念でした7時間切りならず。まあ、今まで8時間40分くらいかかってましたので、十分満足です。

他のメンバーも続々完走!Mさん、Sさん、Tさん、初参加のEさん、Mさんも完走!みんな超頑張った〜。こんなキツいのよう走ったわ。

ご一緒して頂いた皆様、ホントにお疲れ様でした。怪我も全くなく無事帰ることが出来て良かったです。ありがとうございました。車を運転して頂いてありがとうございました。

ありがとう王滝。そして、さよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。