暑い!もう初夏。日焼けに注意!

走りやすい季節は短いですね。季節はもう初夏に入ったようで暑い暑い。外にいると肌がジリジリしてきます。

自転車乗りの皆さん、日焼けに注意してくださいね。きちんと日焼け対策しておくと、あとの疲労度が全く違います。あれは火傷だ。自転車乗りは乗る時間が長いですからなおのこと。しっかりと日焼け止めをしましょう。

ボルダースポーツのUV CUT。スポーツ用なので、落ちにくいです。ただ、大量の汗と一緒に目に入ると痛いので注意。¥2280

続いて、タイムリーなネタではないですが、シマノのクイックリンク。

ピン刺しのシマノがクイックリンクに。生産はKMCです。チェーンもKMC。最近MさんにKMCの高級チェーンを付けさせて頂きましたが、軽くていい感じでした。特にシマノにこだわらなくてもいいですね。

2個入り¥1000

で、リンクの外し工具はいかがでしょうか。タイヤレバーにもなるので便利です。¥1600

暑い!もう初夏。日焼けに注意!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. tenyu より:

    クイックリンクって、こんなの出てるの知りませんでした。シマノが品質管理してると思うと安心感が増しますね。
    再利用可能だと良かったのですが、非常用に1個持っとくと安心ですねぇ。
    普段からはめとくと、メンテの時に1周の位置が分かりやすくて便利です^_^

    1. itocycle より:

      11s用はkmcも使い切りですので同じですね。シマノのは2個入りで少し安いです。ピン刺しの方がトラブル少ないと思いますが、そのような流れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。